前走とは一転、セイウンワンダーが内から鮮やかに抜け出しました。
埒を頼りたい、と言うコメントからはまだ全幅の信頼は置けないのかもしれませんが、休み明けでこの快勝は大したものです。
グラスワンダー産駒ですが、見た目といい、この爆発力といい、これはサンデーサイレンスですね。
フィフスペトルはこの距離でも問題ないところを見せました。
更に距離伸びて、と言うとイメージも沸きませんが、どんな競馬にも対応出来るのは強みでしょうか。
ブレイクランアウトは早めに外を動いて行って、終いは止まってしまいました。
嵌るかとも思いましたが、流れを考えると少し強引過ぎたのかも知れません。
それに、もう少し軽い馬場のほうが良いでしょうか。
ホッコータキオンは厳しいかと思われた外枠から良く頑張りました。
自分の中では、このレースで最も評価の上がった1頭です。
期待したシェーンヴァルトは、好枠と思えた内枠でしたが、好発を切りながら2角で後手に回って流れに乗ることが出来ませんでした。
ジョッキーがこの前のレースで同じ内枠から上手く抜け出してきた時には、これは良い予行練習になったわ、と思いましたが、結果降着
そんなところも若いジョッキーの心理に影響があったのかもしれません。