2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に良いメンバーが揃いましたね。 そんな中でも、一番強いのはアドマイヤムーンでしょうか。 馬体も戻っているようですし、追い切りも迫力満点。 何だか、楽勝までありそうな感じもしてしまいますが、このジョッキーはどうでしょうか。 自分としては、非…

やはり、アドマイヤムーンは強かったですね。 3歳の春から世代で一番の能力を感じていましたが、クラシックでは結果を残せませんでした。 夏以降は古馬相手にも良いレースをしていましたが、正直もうこれ以上強くはならないのかな、と見ていました。 ところ…

今週から新馬戦が始まりました。 いきなり初日から、エアグルーヴの仔ポルトフィーノが期待通りのレースで勝ち上がりました。 重賞に出て来るようになってからの楽しみももちろんありますが、デビュー戦で、そのお母さんやお姉さん、お兄さんに思いを馳せる…

この馬は本当に偉い馬ですね。 初めての海外遠征でもキッチリ競馬をしてきたかと思えば、遠征帰りの競馬も見事にクリアしてしまいました。 しかも、以前は不安視されていた内で包まれる様なレースも、何も無かったようにクリア。 もう完璧な馬です。 サンデ…

最近のマイルGⅠとしては、新しい顔も見られて新鮮な組み合わせになりました。 まず考えなければいけないのは、ダイワメジャーです。 ドバイ以来の競馬と、今年も内枠を引いてしまったことがどう出るか。 初めての海外、しかもドバイでの競馬でも、負けはし…