2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いや、嵌ってしまいましたね、自分の願望が。 無理な願望とは言ったものの、自分なりの根拠?はありました。 それは前2走のファイングレインのスタートと位置取りについて、行けなかったのか、敢えて行かなかったのか、というところです。 自分には、ジョッ…

どこを見ても書いてあることですが、今年は例年に無く馬場が良いです。 やはりポイントはそこになるでしょう。 そんな馬場なのでちょっと無理があるかもしれませんが、ファイングレインに期待します。 前走を勝った時点でほぼ決めていた狙いですが、その時点…

今週はドバイWC。 この時期になると、思い出すのはホクトベガのことです。 あの日、朝起きて点けたテレビのニュースでホクトベガの死を知らされた時のショックは、未だに忘れることは出来ません。 ホクトベガの競馬で一番印象に残っているのはフェブラリー…

フラワーCはブラックエンブレムが逃げ切り。 多くの人がここの勝ち方次第では桜花賞でも、と思っていたのだと思いますが、この勝ち方は微妙です。 逃げざるを得なかったのは本番へ向けて不安材料になりますが、それでいて道中絡まれながらも逃げ切った辺り…

土曜から。 ファルコンSはダノンゴーゴーが見事に追い込みを決めました。 前走1200mに距離を戻して、やはりこの距離というところを見せていましたが、ここも快勝。 このあとは再び距離を延ばしてということになるのでしょうが、そうなると終いに徹して展開…

オーシャンSはサンアディユの大出遅れでオープン特別になっちゃいましたね。 それにしてもサンアディユが死んでしまったのには驚きました。 あのレースは何かのサインだったんでしょうか。 京阪杯での強さは強烈に印象に残ります。 高松宮記念でも、上がっ…

アーリントンCはダンツキッスイ逃げ切り。 前走はダート変わりが良かったのかと思っていましたが、それだけでは無かったようですね。 前走に続いて無理に押さえることなく、マイペースで速い流れを作っての逃げ切り。 この辺りの距離でこの競馬が板につけば…