2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーンCはリトルアマポーラ快勝。 前走男馬相手に互角にやれたことは伊達では無かったですね。 馬体減は気になりましたし、やはり少し細く見えましたが、とりあえずここでは問題なかったようです。 ただこの馬体減がこの先どう影響するかは気にしておきた…

ヴァーミリアン圧勝。 初めてのこの距離、と書いてしまいましたが、大きな勘違い。 肝心の2年前のこのレースを忘れていました。 あのレース内容を考えれば、距離不安なんて無かったですね。 いつも自分には太く見えるんですが、今日も馬体重の通り少し太く…

ダイワスカーレットの回避で、純粋にこの条件でのレースを楽しむことが出来そうです。 考えるポイントはやはり1600mという距離でしょうか。 ワイルドワンダーに期待します。 距離の長かったJCでも、引っ掛かりながら直線でも見せ場たっぷり。 この時点で「…

きさらぎ賞の結果も今年のクラシック戦線の行方を示してはくれませんでした。 レインボーペガサスは元々が芝で期待されていた馬でしたが、ダートに回って経験を積んだことで我慢が効くようになったようで、それが終いの脚に生かされたということでしょう。 …

土曜、小倉大賞典はまたしてもアサカディフィート。 ほんとにこの馬は偉い馬ですね。 今回は自分から動いて行っての差し切り。 脚質的に中々中心にはし辛い馬ではありますが、この辺りの条件ならまだまだ抑えておかなければいけませんね。 マルカシェンクは…

東京新聞杯はローレルゲレイロが重賞初制覇。 前にも書いたとおり、この馬のパドックで見せる姿が好きなんですが、昨秋復帰してからのこの馬はあまり良く見えませんでした。 春のダメージか、成長力不足で他の馬の方が良く見えるようになったのかは分かりま…