今年のドバイワールドCデイ。日本人にとって一番の注目はデューティーフリーだったと思います。
結果は期待通り。
それにしても、アドマイヤムーンは強かった。
前走の京都記念を見て、これは少なくともこの距離までは国内では負けそうに無いな、と思ってましたが、
やはり、この距離のチャンピオンであるダイワメジャーを全く問題にしませんでした。
ジョッキーの言う通り、どこに持っていっても通用しそう。
次は香港のようですが、2000m前後の路線で世界を回ってもらいたいものです。
ダイワメジャーは好スタートも、4頭雁行の一番外を回らされる形。
もう少し早く動きたいところでしたが、さすがに外を回り過ぎる形になりそうで、動き辛かったんでしょうか。
外枠が仇になった感もありますが、揉まれてどうかの不安もある馬ですから、何とも言い辛いところです。
それでも、初めての海外でもしっかり力を出せるんですから、偉い馬です。
ダート2000mの方で見てみたかったのは、自分だけでしょうか?
もうひと鞍、勝ち負けになりそうだったシーマクラシックのポップロックは、出遅れでアウト。
それこそ、動きたくても動けない位置取りになってしまいました。
それでも、どこかで行って欲しかったと思うのは、見ているだけの人間の勝手でしょうかね。