終わってみれば、ちょっと人気が無さ過ぎでしたね。
正直、4・5番人気くらいにはなるのかと思ってたんですが。
まあ、レースにいけば引っ掛かるわ、追い切りは終いバタバタだわで、確かに馬券は買い辛いですけど。
ヴィクトリーについて、パドックでのイメージというのを持っていなかったんですが、今日のパドックで見てみたら、言うほど気難しい感じも無く、非常に良い感じ。何だ、全然問題ないじゃん、と思いましたね。
ジョッキーも好騎乗でした。無理に抑えずに1角で先頭に立ったところで、やられたな、という感じ。変にスローに落とし過ぎることなく、絶好のペースでの逃げになりました。
有力馬の位置取りがちょっと後ろ過ぎる感じになったのもこの馬には良かったですね。


逃げ宣言をしていたサンツェッペリンにとっても、これなら無理してハナを奪い返す必要も無く、スムースな競馬になりました。流れも向きましたが、力を出せましたね。


フサイチホウオーは結局1番枠が響いた形になりました。
スタート直後から外に出したくてしょうがない感じでしたが、4角でやっと出せたと思えば、出し過ぎ。
ちょうどその分だけ届かなかった感じでした。
もう少し、内を通ってでも、積極的に前に行って欲しかった感じもしますが、消極的に下げたわけでもないでしょうから、しょうがないですかね。
それでも、やはり一番強いことは分かりましたし、ダービーは確勝でしょう。


アドマイヤオーラは、何となくこんな感じで脚を余して負けるんじゃないか、と思っていた、そのままの競馬。
アドマイヤ・武の伝統になりそうです。
ダービーに行っても状態さえ良ければ良い競馬はするでしょうが、マイルCなら楽勝って感じもしますね。