ヒラボクロイヤルの完勝でした。
使うごとにグングン良くなってますね。
距離延長も良かったし、府中も合ってます。
本番でも相手候補でしょう。
オーシャンエイプスは、直線突き抜けるか?というところで、パッタリと止まってしまいました。
多少、引っ掛かるところはありましたが、止まってしまったのはそれだけでは無さそうです。
やはり距離が長いのか、力を付け切っていないのか。
それでも、あんな形の競馬が出来るのは、力を秘めている証拠。
今回の1番人気には、ちょっと驚きましたが…
力を付け切った時にどれだけの競馬をするのか。
ダービーで勝ち負けになるとしたらこの馬、と言ったのはそういうこと。
お楽しみは、まだ先のようです。
ナタラージャは残念でした。何度見ても、あんなシーンには慣れません。