最近のマイルGⅠとしては、新しい顔も見られて新鮮な組み合わせになりました。
まず考えなければいけないのは、ダイワメジャーです。
ドバイ以来の競馬と、今年も内枠を引いてしまったことがどう出るか。
初めての海外、しかもドバイでの競馬でも、負けはしたものの自分の競馬はできていましたから、今となっては内枠で精神面での脆さが出ることは考え辛いですね。
状態面では、今週の追い切りがちょっと自分のイメージと違うのが気になりました。1週前には良い感じでしたから、気にすることも無いのかも知れませんが、やはりちょっと気になります。
いずれにしても、レースの中心はこの馬です。
エアシェイディに注目します。
前走の敗因は馬体減と展開と明らか。
見た感じ馬体も戻っているようですし、追い切りも良い感じに思いました。
東京新聞杯からすれば、スズカフェニックス辺りとはそう差は無さそうです。
久々に鞍上のGⅠ勝ちも見たいですね。