この馬は本当に偉い馬ですね。
初めての海外遠征でもキッチリ競馬をしてきたかと思えば、遠征帰りの競馬も見事にクリアしてしまいました。
しかも、以前は不安視されていた内で包まれる様なレースも、何も無かったようにクリア。
もう完璧な馬です。
サンデーサイレンスが勝っていないGⅠは、あとはマイルCとJCダートだそうです。
もちろんマイルCはもう無理ですが、この馬でJCダートはどうでしょうか。
是非この馬の挑戦が見てみたいです。
コンゴウリキシオーの逃げは見事でした。
この日はどうやら内が伸びるような感じでしたが、その分を差し引いてもあの逃げなら文句なしでしょう。
前走は正直展開に恵まれた感もありましたが、これは本物でした。
それでもこの馬の理想の流れはダイワにも向く流れにも思えますから、厳しいかと思いましたが、ダイワが内から外に出す時間もあって、ギリギリまで粘りました。
そういう流れになれば、内有利の馬場もあって、外からの差し馬は厳しかったですね。
期待したエアシェイディは、こんな流れも予想されていた上に内有利の馬場になったこともあって、ちょっと厳しいかと思っていましたが、案の定。
何とかジョッキーが内を捌いてきてくれないかとも思いましたが。
最後パッタリ止まってしまったのは3角過ぎから動いていった分でしょうが、ちょっと力も足りなかったかもしれません。