アサクサキングス快勝でした。
普通に回ってきて勝ってしまった感じ。
やはり、このメンバーではそれが出来るのが決め手になったんでしょう。
アルナスラインアサクサキングスをマークする形で力を出し切りました。
前走は伊達じゃなかったですね。
ロックドゥカンブは、調教師の「貯めたら切れると思う」という言葉が気になっていましたが、意識的だったのかどうかは分かりませんが、いつもより後ろからの競馬になってしまいました。
この枠で後手に回ったのは痛かったですね。
動けないところに入ってしまいました。
それでも上手く捌いてよく3着まで来ています。
やはり、強い馬です。これからが楽しみですね。
ドリームジャーニーは結局いつもの位置取りから。
少し早めに動き出してはいますが、やはりあの競馬ではあそこまででしょう。
ヴィクトリーは結局折り合えませんでした。
こういうのを本当の「貯め殺し」って言うんじゃないですかね。


今年はそれなりに流れて、それなりに上がりの掛かった、良い菊花賞だったと思います。
サンデー産駒がいなくなったことと無関係では無いように思えますんで、来年からもそんなレースが多く見られるようになるんでしょうか。
今年の春の天皇賞も良いレースでしたし、こんなレースが見られるんだったら、この距離のGⅠも悪くないですね。