今週は何とか天気はもちそうですね。
今年も香港からの参戦。
しかも今年はバリバリのトップホースが来てくれました。
グッドババはこの一年で香港最強まで登り詰めました。
昨年のこのレースではそこそこの位置に付けてジリジリと伸びる形でしたが、最近の香港の競馬では後方から直線半ばで持ったまま前に並びかけてそこから突き抜けるという競馬をしているようです。
府中でこの形で通用したら、化け物ですね。
アルマダは一年の休養の間にグッドババにトップの座を逆転された形ですが、そこそこの位置取りから競馬ができるという意味では現在の府中向きではありそうです。
速い時計への対応力で上回ることが出来れば、逆転も可能でしょうか。
ブリッシュラックは2年前には良い思いをさせてくれましたが、それからもタフに走り続けているようです。
ただ、衰えがないというのも考え辛いところです。
日本馬ではスーパーホーネットが大将格でしょうか。
前走の強さが際立ちますが、府中で200m伸びて同じ決め手が発揮できるかがポイントでしょうか。
昨年も大外から突き抜けるかの勢いで伸びかけましたが、最後は止まってしまっています。
あれが馬体減の影響か、府中の直線が堪えているのかは何とも言えませんが。
今の充実振りならクリアしてしまうのかも知れませんけど。
スズカフェニックスはどのあたりの位置取りで競馬をしてくるのか。
この枠は何かするにはちょっとやり難いのかもしれません。
ウオッカはこの乗り変わりがどう出るか。
最後止まってしまう、というのならこのジョッキーは良いのかも知れません。
真っ直ぐ走らせられるかは疑問ですが。
マイルにも慣れてきて得意の府中でハイアーゲーム、好枠から上手く立ち回って欲しいエイシンドーバー辺りに注目してます。
ドリームジャーニーがどんな競馬をするのかにも注目していましたが、この大外では後方からになってしまいそうです。