オールカマーマツリダゴッホ快勝。
ほんとに中山では強いですね。
今回は3角で他の馬に先に動かれる形になりましたが、その分内で脚を溜めることが出来ました。
さあこれで終い伸びるか、と注目しましたが、しっかりと伸びてきました。
この競馬が出来れば、府中でも良い競馬になるかも知れませんね。


神戸新聞杯ディープスカイが始動。
いつもより早めの位置取りから、キッチリと押し切りました。
早めの分か、休み明けの分か、春ほどの爆発力は感じませんでしたが、まずは順調というところでしょう。
この後は菊花賞天皇賞かということですが、自分としては同世代間での力の差がはっきりとしている馬が、3冠が掛かるわけでもないのに適性の範囲外の菊花賞を使う必要はないと思っています。
ブラックシェルは3角で動けないところに入ったのが痛かったですね。
特に今回はディープスカイがああいう競馬をしてくれていたわけですから、追い比べに持ち込めれば負かすチャンスもあったかも知れません。
この馬も距離伸びて、という感じではありませんが、本番でも大崩れは無さそうです。
注目のオウケンブルースリは後方から良く伸びてきました。
こんな脚質だけに、流れに左右されるのは仕方のないところですが、脚力自体が通用するところは見せました。
距離が延びること自体がどう出るか、この馬に関しては分かりませんが、本番はどうせスローですから、立ち回り次第では十分にチャンスはありそうです。
トライアルが終わって、牡馬に関しても牝馬同様、春と大きな勢力図の変化は無さそうです。
それでも、レベル自体が高いわけでは無いようですし、春のクラシック出走組に拘る必要も無さそうですね。