毎日王冠ウオッカの競馬振りは意見の分かれるところでしょうか。
自分としてはもちろんアリ。
次の競馬が難しくなる、という考え方もありますが、むしろ対ダイワスカーレットを考えれば良いトライアルになったのではないでしょうか。
この馬が残りの競走生活で勝たなくてはいけないのは、海外でもJCでもなく、ダイワスカーレットでしょう?
そのチャンスは、天皇賞が最後かも知れません。
真っ向から負かしに行ってもらいたいものです。
スーパーホーネットは、安田記念の負け方をどう取るか、というのが自分の中では問題でした。
大方の見方通り出来の問題だったのか。
自分としては、府中でこの距離、というのも捨てきれなかったので今回は軽視してみました。
今回はスタートも決めて、競馬振りも違いました。
能力を出し切れば、「相手が走り過ぎた」と言われるほどの力の差はありませんね。


京都大賞典トーホウアランが快勝。
前走後、勝ち切れない、と言ったらすぐに勝たれてしまいました。
前走に続いて上がりの競馬にも対応。
充実ですね。
アドマイヤモナークは、陣営のコメントを鵜呑みにして軽視。
しかし、ビデオで見たパドックの気配は上々。
レースではちょっと後ろ過ぎるかと思いましたが、この馬らしい切れ味を見せました。
アドマイヤジュピタは良いところ無し。
減った体はどう見ても細く見えました。
アルナスラインは出負けして後ろから、直線では出してもらえず。
一番人気の競馬では無かったですね。