終わってみればやはり、人気ほどの差は無かった、ということですね。
そういうことなら、やはり1,2着馬の好騎乗は決め手になりました。


ブラックエンブレムは、前走は道悪と割り切ったとしても、直前の動きも悪過ぎました。
いくら坂路の馬場が悪かったと言っても、なかなかあの動きの馬を中心にすることは出来ません。
攻めも競馬も良馬場でこそ、は、次回から生かしましょう。
最大の買い時は過ぎてしまいましたが。
京都内回り2000mならではの好騎乗もありましたが、走ってしまえば差が無いのは分り切っていたことでした。
ムードインディゴは好騎乗があればこそ、だったでしょうか。
リトルアマポーラ辺りとは上がりの時計はそう変わりませんから、それならば少しでもロス無く乗ったほう、ということ。
リトルアマポーラ自身も外を回り過ぎることなく上手に乗られてはいましたが、内べったり回ってきた馬との差は大きかったですね。
プロヴィナージュに関しては、陣営の判断を褒める以外に無いですね。
一世一代の大駆けかも知れませんが、唯一芝で走ったラジオNIKKEIでも言うほど負けてはいなかった、と言うことでしょうか。


トールポピーレジネッタも、エフティマイアも、それなりに走っているんじゃないでしょうか。
ムードインディゴが力を付けた、と言うよりは、元々がそんなに差が無かった、と言うことでは?
それだけに、負けた馬たちの評価を必要以上に下げないように、気をつけたいところです。