折角の好メンバーですが、宝塚記念に続いて、道悪での競馬になりそうです。
宝塚記念同様、紛れが出るよりも力の差が出る結果になるんじゃないかと思います。


一番強いのはアドマイヤムーンでしょう。
ベストの距離でしょうし、道悪も問題なし。枠も良いところを引きました。
ただ、追い切りの様子が気になります。
今週の追い切りは反応悪く、併せた馬に煽られるような感じもしました。
一週前も言われるほど良い感じにも見えませんでしたし。
宝塚記念の一週前の凄い追い切りが頭に焼き付いてしまっているせいでしょうか。
ちょっと気になるところです。
対するメイショウサムソンは仕上がりも良さそうです。
この馬に関しては、春の競馬の時に、これだけ折り合いが付くようになったら、貯めたら切れる脚を使えるんじゃないか、と思って見ていました。
そこへ、この乗り替わりです。
積極的な騎乗でこの馬の力を引き出してきた前任者には気の毒な気もしますが(どっちにしても今週は乗れませんでしたが)、アドマイヤムーンを逆転するにはもうひとつ何か必要だと思います。
この馬がアドマイヤムーンに負けているのは切れ味というか、決め手。
このジョッキーで少し貯めを効かせることで、その辺が引き出せるような気がするんですが…
ただ、この枠は少し心配です。
ポップロック宝塚記念の内容からもこの距離は短いことは確かですが、この馬場は、上位2頭以外の、他の馬との比較上有利でしょう。
府中も合いそうですし、このジョッキーで積極的に乗ってもらって、どうでしょうか。
ダイワメジャーは今回よりも距離が向くと思われるドバイDFでアドマイヤムーンに完敗してます。
自分の中ではあの負けは決定的です。
この距離でも、力的にはアドマイヤムーンメイショウサムソンからは差のある3番手というところだと思います。
前に行く分のアドバンテージを生かして何とか、というところでしょう。


メイショウサムソンの新味に期待します。