現状望み得る好メンバーが揃ったと言って良いでしょうか。
新鮮な組み合わせですね。
その分、比較が難しい部分もありそうですが。


ヴァーミリアンに期待します。
ドバイ以来の前走は、直線鋭い脚を見せて圧勝しました。
惨敗後の休み明けだった昨年のこのレースでも、「おっ」と思わせる競馬で4着。
その後は交流競走を中心にほぼ完璧な成績。
その分、府中のダートへの適性を不安に挙げる見方もありますが、前走馬群を抜けてきた脚は府中の馬場でも十分に使えそうな気がしています。
もう1頭の注目はドラゴンファイヤー
強い相手は初めてになりますが、これまでの勝ちっぷりはここを突破できるまでの説得力に十分です。
ユニコーンSの除外が無ければ、ここでもグリグリの中心だったのかも知れません。
今年も北海道で良い競馬をして来たフィールドルージュメイショウトウコン
府中では函館や札幌のように早めに動いて、という訳には行かないところですから、展開が向くのを待つことになるのかも知れません。
それでも府中最後のこのレースで、ウイングアロークロフネのようなレースが見てみたい気もします。
府中得意のサンライズバッカスは、苦戦するのかな、と思っていた交流競走でもそれなりの競馬をしてきました。
その交流競走でこの距離にも慣れが出てきたところで、得意の府中に戻って。
前に行く馬ではフリオーソはこの2走から中央勢とそう差は無さそうです。
特に強さを感じさせた2走前からすれば、厳しい流れや速い時計にも対応できそうです。
外国馬の中では、買えるとしたらスチューデントカウンシルでしょうか。
この馬はオールウェザーでオーサムジェム辺りを負かして来ているわけですが、逆にオーサムジェムの方がオールウェザーで力を出していなかったということも考えられるわけで。
いずれにしてもここでこの馬が通用するかどうかは、来年以降へ向けては重要になってくるかもしれません。