ヴァーミリアン文句無しの圧勝でした。
速い流れを追いかけて捻じ伏せる、力が違う勝ち方でした。
ウイングアロークロフネの時までとは言いませんが、それに次ぐくらいのインパクトでした。
フィールドルージュは本来こんな競馬ができる馬ではありましたが、これまでは何故か府中では出遅れて後ろからの競馬になってしまいました。
どうせ今回も、と思ってしまっていましたが、今日はスタートを決めて最高に上手く乗られました。
いつもながら、これで負けたら仕方ない、最高の騎乗でした。
メイショウトウコンは普通の重賞ならば嵌っている流れでしたが、そこは最高レベルの競馬。
それでも前は止まりませんでした。
ドラゴンファイヤーは出負けで終わってしまった感じです。
最後まで流れに乗れませんでした。
全部含めて、経験不足ということでしょうか。


最後にこんな良いレースを見せられると、阪神に持って行くのは、その方面の方々には申し訳無いですが、もったいない気がしますね。
地元贔屓かも知れませんが、やはり府中のGⅠは他場とは雰囲気が違うような気がするんですが…
しかも右回りでは、アメリカの馬はますます来てくれなくなっちゃうんじゃないでしょうか。