ヴァーミリアン圧勝。
初めてのこの距離、と書いてしまいましたが、大きな勘違い。
肝心の2年前のこのレースを忘れていました。
あのレース内容を考えれば、距離不安なんて無かったですね。
いつも自分には太く見えるんですが、今日も馬体重の通り少し太く見えましたのでその辺は心配でしたが、何の問題もなかったですね。
ドバイでどれだけやれるか、楽しみになってきました。
期待したワイルドワンダーは先に行ってくれたヴァーミリアンの後ろに上手く入れて、我慢が出来ていました。
あの手応えで並びかけていった時には「これは!」と思ったんですが…
止まってしまったのは、負かしに行った分。
上手に、そして堂々と乗ってくれましたが、力が違いすぎました。
納得の3着でした。
ブルーコンコルドはやはりこの距離ならまだまだやれるところを見せてくれました。
最近の負けは、2000mでも好走していたときとは相手が違ったということだったんですかね。
人気が落ちて気楽に乗れたのも、3着馬との比較では良かったのでしょう。
メイショウトウコンは輸送で減らなくなったのは良いんですが、ちょっとこの体は重いんじゃないでしょうか。
前走モタモタしたのもその辺だったのかもしれません。
ドラゴンファイヤーは馬体減。
いつもよりもテンションが高いように見えました。
完全にリズムが崩れてしまいましたね。
フィールドルージュは心配したスタートでやはり躓いてしまったのが原因でしょうか。
コイウタオークスのように早めに止めてくれるジョッキーですから、無事に競馬に戻ってきてくれるといいんですが。