どこを見ても書いてあることですが、今年は例年に無く馬場が良いです。
やはりポイントはそこになるでしょう。


そんな馬場なのでちょっと無理があるかもしれませんが、ファイングレインに期待します。
前走を勝った時点でほぼ決めていた狙いですが、その時点では例年通り外差しの効く馬場になっているだろうと思っていたんですが…
それでも馬場が良い分前に行くのが残るケースは多いですが、内を通れば差しも決まらないわけでもありません。
そういう意味ではこの枠は良かったとも言えるでしょうか。
この2走よりも上手く立ち回ることも必要になってきますが、何とか上手く捌いてきてもらえないものでしょうか。
時計を詰める必要もあるのも承知の上ですが、その辺は相手次第の面もありますから。
かなり無理な願望込みの期待になってしまいましたが…
スズカフェニックスにも同じことが言えそうですが、この馬はこの枠を引いて前走のような競馬が出来れば、というところ。
そういった意味ではこの乗り代わりは微妙かも知れませんが、そもそも必ずしも終い一手の馬では無いことも確かです。
スーパーホーネットは休み明けですが力は上位。
距離は差ほど問題ないように思うんですが。
ローレルゲレイロは本来この距離は良いのだろうと思っていますが、この連勝の内容は楽に行けた分もかなり大きいように思います。
この距離でまた同じ競馬にはならないでしょうし、GⅠで底力が通用するかもここが試金石と言えるかも知れません。
キンシャサノキセキはこの距離なら、と思いますが、この2走が脆すぎるのはやはり気になります。
中京得意のブラックバースピン、前走不利あったペールギュント辺りは押さえたいところです。