雨の週末は毎度のことながら悩ましいですね。
特に経験の少ない3歳世代のGⅠでは尚更です。
とりあえず雨は上がってくれたので、純粋に能力を信じて。


ディープスカイに期待します。
前走の勝ちっぷりが強烈でしたが、その後ここ一本に的を絞ってきたことにも好感が持てますね。
混戦世代ですし、基本に戻ってこの臨戦過程を重く見たいところです。
前走距離短縮でやはり変わってきたファリダット
相手は弱かったですが、この馬だけ全く別の競馬でした。
1400mでも行きたがっていたのは少し気になりますが、長い距離を使ってきた後でもありますし、慣れも見込めるでしょうか。
その長い距離を使っている時もあれだけ掛かりながら大崩れしたわけでもありませんし、この距離なら底力が違うかもしれません。
サトノプログレスは好枠を引いたかと思いましたが、この馬場ではどう出るか。
この馬に関しては特に気になりますね。
ゴスホークケンは前走を度返しして良いものか、微妙なところ。
中間変わってきてはいるようですが。
パドックにも注意したいところです。
皐月賞組からはブラックシェルがここに使って来ました。
府中自体が向くのは間違いないですし、マイルももしかしたら良いのかも知れません。
でも、GⅠを獲る馬のローテーションでは無いと思うんですが。
皐月賞でも健闘したレッツゴーキリシマはこの距離に戻って注目。
ドリームシグナルもこの距離ならと思いますが、前走があまりに何もなさ過ぎたのが…


どうにもすっきりとしないこの世代ですが、ここは強烈な勝ち方をする馬が出てきてくれることを期待したいですね。