またしても雨。
折角のCコース変わりでしたが、土曜の内に道悪競馬にならなかったのは救いでしょうか。


リトルアマポーラに期待します。
前走は出遅れもあってうまくない競馬になりましたが、やはり本線はこのオークスでしょう。
クイーンCの時には輸送かローテか馬体を減らしてきましたが、今回また減ってきても、かなりビッシリ調教をしてきているようなので気配さえ良ければ気にする必要も無いのかもしれません。
大外を引いたのには参りましたが、馬場状態が吉と出ることに期待しましょう。
レッドアゲートはトライアルを積極的な競馬で完勝。
あの勝ち方には好感が持てます。
この枠も良いですね。
ブラックエンブレムは前走調教も競馬もまともにできなかったのは、ここに来て良い方向に出るでしょうか。
今回はしっかり乗られているようです。
葉牡丹賞での3着があるように本質的には距離も問題ないのかもしれませんが、どうしてもフラワーCの逃げ方は気になってしまいます。
あの結果が能力の証明でもあるわけですが。
当たり前のことではありますが、折り合い次第ということでしょう。
ソーマジックは本当に距離伸びてよいのでしょうか。
桜花賞の時にも言ったように、自分としては?です。
トールポピーは前走の負けかたが気に入りません。
そしてこの馬に関しても、本当に距離が延びるのはプラスなんでしょうか。
府中自体は向くのでしょうが。
レジネッタは距離はどうかと思いますが、道悪が上手そうな気がするんですが。
馬体維持が条件ですが道悪良さそうなスペルバインド、嵌った時のアロマキャンドルあたりまで。