今年の春のGⅠは雨に振り回されますね。
この天気でどれだけ乾いてくるのでしょうか。
先週のように、やっぱり皐月賞組だった、ということになるのでしょうか。
しかし、やはり正直皐月賞組にはあまり魅力を感じないですね。
鍵になるのはやはり毎日杯


アドマイヤコマンドに期待します。
キャリア3戦での参戦ですが、一戦ごとに進境が見られるのも魅力です。
毎日杯では追ってからの反応が鈍く前に入られるようなところもありましたが、前走では内からあっという間に抜け出してきました。
この混戦だけに、まだまだ底が見えないこの馬に賭けます。
ディープスカイは実際走ってみて距離がどうかだけ。
問題なければ、相手はアドマイヤコマンドだけではないでしょうか。
皐月賞組からは、またまた内枠を引いたタケミカヅチ
そう何度も上手く行くか?とも思いますが、この馬に関しても今年に入ってからレース振りに進境が見られるのは魅力です。
前走は消したブラックシェルですが、やはり府中での走りは魅力。
前走の好走から鞍上戻ってどんな競馬をしてくるのかも注目です。
マイネルチャールズは直前の追い切りを手控えたのは気になります。
終いの動き自体は良い雰囲気ではありましたが…
パドックに注目です。
サクセスブロッケンが出てきました。
2走前には、芝での走りが見たい。
前走後は、無理はしないで欲しい。
複雑なところですがどちらも本音。
いきなりGⅠではどうかとは思いますが、何せこの厩舎ですし「迷わず消し」とも行かないところです。
いずれにしても、無事に回ってきてもらいたいですね。
メイショウクオリアの2走前の切れが気になります。
穴ならこれでしょうか。